チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

頭皮の乾燥がひどい方におすすめのシャンプー

夏から冬にいきなりなったかと思えば、朝晩は一桁台まで冷え込むくせに昼間は20度を超える夏日の毎日なプラハです。

 

 

先月末くらいから、夏から冬のような気候になったとともに乾燥が気になり始めたと以前書いたのですが、皮膚に加えて頭皮の乾燥もとても気になるようになりました。

 

 

それまでもオイルなどで乾燥をなるべく防いではいたんですが、掻き毟りたくなるようなかゆみが続くようになりました。

 

 

プラハに到着してから使用していたのはロレアルのトータルリペアシリーズです。

 

別にL'OREALが好きなわけではないんですが、ブランドの安心感でなんとなく使っていました。

 

 

ですが、頭皮のかゆみが強まってきたので、保湿力のあるシャンプーに変えようと思い大好きdmで物色していました。

 

 

そこで見つけたのがhead&shoulderのシャンプーです。

 

head&shoulderは匂いもさることながら種類がすごい豊富にあるイメージのブランドでした。

 

私が選んだのは「SUPREME MOISTURE」というもののシリーズのアルガンオイルが配合されているものを買いました。

 

 

 

ロレアルのと比較すると少し値段は高く(20-30コルナほど)はなってしまいますが、そんなこと関係ないくらいに緊急事態でした。

 

 

これを使用して2週間くらい経ちますが、結果

 

 

めっちゃいい(*´ω`*)

 

 

かゆみはなくなり、頭皮だけではなく髪の毛もしっとりするようになりました。

 

 

とりあえず、シャンプーだけこれに変えてトリートメントはいまだロレアルのままですが、それでも十分効果ありでした。

 

 

元々パートナーがhead&shoulderの香りがついている普通のものを使用していて、そちらはどうなのかと試してみたところ、やはりまだ乾燥が気になる感じでした。なのでSUPREME MOISTUREのシリーズが特に保湿力が強いということですかね?

 

 

これを使い始めてからもう怖くて他のもの使えなくなりました(笑)

 

 

ヨーロッパ在住で頭皮の乾燥で悩んでいる人がいたらぜひ一度試してみて下さい(*^-^*)