チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

パートナービザ無事に取得!

昨日無事にパートナービザの手続きが完了し、無事に受理しました!

 

申請した時に担当者に1-2年かかると思うって言われていたので、気長にあまり気にせず過ごしていたら紙が届いて、予約をして移民局に行ったら受け取りだけですべてが完了し、あっけらかんとしてしまいました(笑)

 

チェコ人パートナーと一緒になった日本人の方のブログを何人か拝見させて頂いてたんですが、みなさんお宅訪問とインタビューがあると書いておられたので、いつくるんかな~とパートナーと言ってたのに、両方すっ飛ばしての受理でした^^;

 

 

彼の両親が私たちの関係を証明する証拠をたくさん用意してくれていたのが良かったのか、何が手続きを早めたのかわからないですが、とにもかくにもビザが下りて本当によかった(T_T)♡

 

 

これで心置きなくチェコに滞在ができます…!

 

 

ビザ申請の際に準備した書類などはこちらの記事にてまとめているので

パートナービザ申請される方はそちらへどうぞ!

 

lifeinprague.hatenablog.com