チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

チェコでお茶パックを発見!

 今日は最近見つけたお茶パックの紹介です(*^-^*)

 

私は日本にいたときから、麦茶・ほうじ茶・緑茶が大好きで毎日飲んでいました。

 

 

チェコのアジアショップなので買えますが高いです( ;∀;)

 

 

なので、私は一時帰国時に大量買いし、友人が来る際には持ってきてもらうほど、

私の中では割と優先順位が高いです(笑)

 

 

スーパーでは緑茶もそうですが、他のフレーバーティの種類がかなり豊富です。

フレーバーティが好きな方はティーパックティーで十分楽しめると思いますが、

なぜか私はあまりフレーバーティが得意ではありません( ;∀;)

 

 

 

持ってきた麦茶やほうじ茶はパックなので、ポットで簡単にできますが、

茶葉でお茶を入れるときは茶こしが必要ですよね。

 

茶こしを使ったときに、茶こしを通り抜けてくる茶葉や片付けの際になかなか取れなかったりするので、忙しい時は100均で買ったお茶パックに入れてお茶を楽しんでいました。

 

 

買いだめしたお茶パックがなくなりかけてどうしようかと思った矢先チェコでも発見しました!

 

 

ジャジャーン!!

f:id:praguelife:20200822002208j:image

 

dmに売ってました(笑)

 

そんな身近にあったのに気づきませんでした(笑)

 

100枚入りで45kcでした

100均のは108円で90枚入りだったので、それに比べると少し割高ですね。

 

 

中を出してみるとこんな感じ

f:id:praguelife:20200822002221j:image

左側がdmのお茶パックで、右側が100均のお茶パック。

dmの方が生地がとてもしっかりしていて100均のよりも分厚いです。

 

表紙にBIGと書いてあるので他のサイズがあるのかもしれませんが、店頭で見つけたのはこのサイズしかありませんでした(。´・ω・)

 

 

100均のは茶葉をいれると包むことができますがdmのは長さがあるので以下のように使うようです。

 

 

f:id:praguelife:20200822002214j:image

 

なるほど、ポットの蓋で抑えるのか!!

100均のはお湯を注ぐときに中でゴロゴロしちゃって何度か茶葉がでてきてしまったことがあるんですが、これならゴロゴロしなさそう!

 

 

マグカップで使ってみた感じはこんな感じ

f:id:praguelife:20200822002239j:image

 

うーん、存在感がすごい(;^ω^)

 

まあ長いので、取り出すときの取りやすさはあるかもしれませんね。

 

 

まぁもともとマグカップ用ではないと思うので仕方ないですね(笑)

 

 

とりあえず、これで残りの100均お茶パックがなくなったても焦らずに済みます(*^^*)

 

 

茶こしがあるので、なくても生活には困らないんですが、あると楽ですよね、、、

 

 

もしチェコ在住でお茶パックを探している人がいれば(いないかもですが)dmにGOです!(笑)