チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

夏のローマは灼熱地獄。

パートナーの夏季休暇ということで5泊のローマ旅に行ってまいりました。

 

 

ローマ素敵なところでした(*´▽`*)☆

 

ローマと言えばコロッセオですよね。

 

じゃーーーんっ

f:id:praguelife:20190803222930j:plain

 

 

いやぁ巨大。

 

ローマ観光したことがある方はご存知だと思いますが

そして大量の観光客が列をなしてるではありませんか!!!!

 

まずチケット買うのに何時間も並ばないといけないような様子。。。

 

ですが!!なんと私たちは並ばずして入場することができたのです!

 

 

しかし、その時はそんなことは考えてもおらず、、

まぁ6日間あるので、ひとまずコロッセオを見送ろうとなり、隣のPalatinoの丘に行きました

 

するとなんと!Palatinoのチケットにコロッセオの入場券も含まれていたのです( ゚Д゚)!

 

そのチケットを持っていれば、通常の入場列と違う列から入場できるとのこと。

 

そして!そのPalatinoのチケットは2日間有効なのでPalatinoに関してはその日に入場しなくてもOK。

 

ということで、一度ランチをし、指定時間にコロッセオに戻ることに。

そしてPalatinoは日中の日差しが強すぎて熱中症になる可能性も考え翌日の朝一に行くことにしました。

 

 

そして指定時間にいくと、なんとコロッセオに待ち時間全くなしで入ることができたのです

 

チケットブースに並ぶ人たち、持ち物検査に並ぶ人たちを横目にスルーーっと入場ができました。

 

 

f:id:praguelife:20190803224026j:plain



 

いやぁしかし灼熱の日差しでした。みんな日陰でダウンしてましたね(笑)

 

ちょうど私たちが旅行中に熱波がヨーロッパに押し寄せていたみたいです(;^ω^)

 

 

まぁローマ旅行に関する記事なんて何人もの人が書いていることだと思いますので、

並ばずにコロッセオ入場できるよ!!ってことだけお伝えしたかったのです(笑)

 

 

パスタもジェラートも最高に美味しかったし、幸せな休暇でした~(*´▽`*)