チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

プラハで就活はじめなきゃ。。。

珍しく前の投稿から日がそんなに経っていません。笑

 

なんかLINEニュースみてたら吉本がすごいことになってますね(+_+)

 

ギャラ安いとかでさんざんネタにされてるだけやと思ってたら中々闇深そうで。

 

社長の会見何となくで見てたら、びっくりするぐらい話し下手で、本間に芸人さんの会社の社長!?って思っちゃうレベル。

 

2倍速にしても!?ってなるレベルの会見で何も的を得た回答がなくて逆にすごい(笑)

 

 

 

まぁそんなこんなは置いといて、、、

 

学校も終わったことだし、そろそろ就活を始めなきゃなんですよね。

 

正直日本から帰ってきてまぁやることがなくて暇を持ち余してるんです。

 

性格的には絶対に専業主婦なんて向いてない性格なので外で働きたいのです。

 

が!!アトピーがあるし手先の皮膚が日常の家事でさえぼろぼろなので飲食はバイトだとしてもきついなぁという感じ。

 

かといって、社会人経験半年で移住となった私にはスキルがない。。。

 

でも自分のやりたいことが明確でもないので、どの方面で探せばいいのかもわからないのです。。。

 

困ったなあ。

 

 

外国に在住されている方はどうやってお仕事見つけているんでしょうか(。´・ω・)?

 

いやいやの就活から2年もたたずして、異国の地でまたすることになるとは!!

 

はぁ嘆いても何も解決しないので、情報収集するとします(;^ω^)