チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラハの日本人求人なさすぎない?

仕事を探し始めてしばらくになりますが、プラハ日本人求人なさすぎない?? プラハで就活した人のブログを見ていると、やっぱりコネが一番な気がしますね。 日系の企業も求人があったとしても経験者しか募集していないような状況。 うーん。日本人であること…

乳製品への拒否反応現る

6月の中旬から1ヵ月半以上に渡ってなぞの吐き気がずっと続いてて、1時間以上もだえる生活が続いてて、、、 自分的にたどり着いた結論が、乳製品。 もともとあまり消化器官が強くないタイプなんですが、年々拍車がかかっている現状です 学生時代の行事の打ち…

再び肌荒れ。というより脱皮。

プラハはもう暑さも落ち着き、ちょっぴり秋の風が吹き始めました、そんな8月中旬 ここ最近は調子のよかった肌に再び異変が。。。 それは脱皮です(^_-)-☆ まぁプラハじゃなくても日本でも季節の変わり目に皮むけはよくしてたのでそんな心配はしてません 今回…

気づけば移住して1年記念日。

今日でプラハに越して1年が経ちました(^_-)-☆ もともとお盆休みを利用して彼に会いに来るためにとっていた往復チケット。 まさか帰りのチケットを使わないことになるなんて、チケットを取った時には思ってもいませんでしたよ(笑) 6月ごろにプラハ移住説が浮…

夏のローマは灼熱地獄。

パートナーの夏季休暇ということで5泊のローマ旅に行ってまいりました。 ローマ素敵なところでした(*´▽`*)☆ ローマと言えばコロッセオですよね。 じゃーーーんっ いやぁ巨大。 ローマ観光したことがある方はご存知だと思いますが そして大量の観光客が列を…