チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

乳製品への拒否反応現る

6月の中旬から1ヵ月半以上に渡ってなぞの吐き気がずっと続いてて、1時間以上もだえる生活が続いてて、、、

 

自分的にたどり着いた結論が、乳製品。

 

もともとあまり消化器官が強くないタイプなんですが、年々拍車がかかっている現状です

 

学生時代の行事の打ち上げの定番は焼肉食べ放題だったんですが大学生の時にはすでに焼肉が全然食べれなくて、カルビなんて2切れで十分レベルでした(笑)

 

でも脂っこいものが苦手なだけで乳製品には特に拒否反応はなかったんですよね(。´・ω・)

 

しいて言えばチーズがたくさん乗ってる料理はが苦手くらいで。

 

まぁでも人生の半分くらい毎朝カフェオレ飲むのを日課にしていて問題がなかったので気にもしていませんでした。

 

 

しかも大抵気分が悪くなるのは夕方から夜中にかけて起きていたので朝方は関係ないと思っていました

 

 

なので、毎朝カフェオレとヨーグルトを食べるのが最近の日課でしたが、関係はないと思っていたんです(;^ω^)

 

 

1ヵ月以上続くもんだから、いやそろそろ本当病院にかかった方がいいかなぁと思っていた時に彼に日本人って乳製品への耐性弱いっていうし、乳製品一回摂取するのやめてみたら?って言われて

 

ええ関係ないと思うよ(*´Д`)と言いながらも試してみました

 

 

するとあら不思議!!

 

 

1か月以上続いてた吐き気が消えたのです( ゚Д゚)!!

 

まさかと思ってしばらく乳製品の摂取を控えてみて、朝に久しぶりにヨーグルトを食べたらまた吐き気が(+_+)

 

そのあと乳製品の摂取を控えてたら問題なく生活できるようになりました(^_-)-☆

 

 

まぁそう考えると、自分がケーキとか甘いものが苦手なのも合点がいくというかなんというか(。´・ω・)

 

 

これ以上食べれないものが増えないことを願うばかり。。。

 

 

まぁ症状がなくなって本当によかったーーー(*^^*)