チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

チェコで就職活動 - 実際の面接ってどんな感じ?採用までかかる時間は?就活は大変?

こんにちは。 就活について更新しなければ、しなければ!と思いながらも中々時間や書く気が起きず気づけば、かなりの月日が経っていました、、、 2年ほど前にチェコで就活を始め、その時に利用していたサイトなどをまとめたのですが、ありがたいことに未だに…

チェコでの医者探しは一苦労 (+o+)

前回謎の鼻炎が1ヵ月続いてて、アレルギー科探さないと、、、って言ってから早くも2ヵ月近く。はやい、、、 結局気づけば鼻炎はよくなって、頻繁に出てた咳も治まり、やっぱりアレルギーだったっぽい(。´・ω・)? かかりつけ医にアレルギー科への照会書を書いて…

1ヵ月も続く謎の鼻炎・・・

またまた少しお久しぶりです。 最近は欧州全体的に熱波が襲いチェコも例外でなくなんだか、じめっと暑い日が続いていますね(;´Д`) 日中は室温でさえ、28度近い日が多くて冷房機はもちろん扇風機さえない我が家はかなり暑いです(笑) 去年も暑いね~冷房機…

チェコ企業に就職しました

かなーり前にチェコでの就活についてのブログを書きました。 私の今まで書いてきたブログの中でぶっちぎり一番で読まれている記事です('ω') でも気づけば2年以上の年月が経ってしまい、進捗に関して何のアップデートもせずじまいで、、(笑) 一時期は翻訳関…

婦人科に行ってきました

晴れの日が増えてきていよいよプラハも春ですね(*^-^*) 相変わらずプラハの冬は長くてどよーんとしてて苦手です。 今年は去年と違いロックダウンもなかったので、去年に比べると幾分ましでしたが(*´Д`) 今週は日中の気温もあがるみたいでうれしいです♪ 先週…