チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

1ヵ月も続く謎の鼻炎・・・

またまた少しお久しぶりです。

 

最近は欧州全体的に熱波が襲いチェコも例外でなくなんだか、じめっと暑い日が続いていますね(;´Д`)

日中は室温でさえ、28度近い日が多くて冷房機はもちろん扇風機さえない我が家はかなり暑いです(笑)

 

去年も暑いね~冷房機買う~?なんて言ってるまに夏が終わってしまい、結局扇風機でさえ買わずじまいでした。

もう7月も終わりに近づき、今年も結局買うことなく秋を迎えるそんな気がします(笑)

 

そんな夏真っただ中なチェコですが、この1ヵ月ずーっと鼻炎に悩まされています。

くしゃみ、鼻水がひどくて、この一ヵ月のティッシュ使用量がすごいことに。。

 

この1週間は、のどの違和感から咳がとまらなくなったり、いよいよひどくなってきたので、かかりつけ医に連絡しました。

クラリティンを飲めば少し収まるので何かのアレルギーだと思うので、アレルギーの紹介レター書いてくださいとウェブポータルでお願いしたら、来週レター取りに来てくださいとのこと。

e-receptで点鼻薬も同時に処方してもらいました。

病院にいかずに処方箋もらえるのって便利ですね~(*'ω'*)

先生も患者もWinWin!

 

点鼻薬が効いたのか、クラリティン飲んだ日と同じくらいには症状が治まりましたが、変わらず原因は分かりません。

月初めにドイツに旅行行ったのですが、その時も同じくらいひどかったので余計に分からず、、、

 

 

小さい頃からアレルギー体質なので、何か新しいアレルギー発症したのかも!?

一度アレルギーの検査をしてもらおうと思います。

とはいってもチェコの病院なら当然のごとく予約日まで2ヵ月とかいうパターンかなぁ(。´・ω・)

 

一時帰国を控えてるので、それまでに、、、!と思いましたが厳しそうです(泣)

 

早く治まりますように(+_+)