チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

気づけば移住して1年記念日。

今日でプラハに越して1年が経ちました(^_-)-☆

 

もともとお盆休みを利用して彼に会いに来るためにとっていた往復チケット。

 

まさか帰りのチケットを使わないことになるなんて、チケットを取った時には思ってもいませんでしたよ(笑)

 

6月ごろにプラハ移住説が浮上し、その2ヵ月後には引っ越しちゃったもんだから周りにすごい迷惑をかけましたね

 

新卒のくせにそんなことを突然相談したのに色々お世話していただいた直属の上司には本当に頭があがりませんでしたね

 

本当にいい職場だったので未だにあのまま働いてたら。。。なんて思ったりもします。

 

でも当時の同期は変わらず仲良くしてくれていて、こないだ帰省した際もみんなで集まってご飯行ったり、

 

後ろめたすぎて同期には事後報告になってしまったけど、みんな祝福してくれてほんといい同期にも恵まれました!

 

まぁそんな激動移住を終えて1年経ったわけですが、、、

 

本当に1年あっという間でしたね(;^ω^)

 

語学学校に行っていたからあるかもしれませんが、本当に早かった!

 

1年にしてはかなりチェコ語が話せるようになったので、まずまずの一年目だったんじゃないかなぁと!

 

 

問題はこの2年目です。就職活動です。

 

とりあえず日系企業の応募を見かけたので応募してみて明日面接です。

 

 

学生のころの就活でさえ面接は3.4回ほどしか経験していないので、不安しかないですね。

 

とりあえず初回は様子見ということで、あまり気張らず頑張りたいところですね(。´・ω・)

 

 

できるだけ早く仕事を見つけて充実した2年目を送れることを願います( ;∀;)