チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

今更ながらピアスを開けてみた

すごく今更ですが、最近ピアスデビューしました。

 

今までも何度も開けようと思ったことはあったのですが、

バイトを常にしていて、またそのバイトはピアス禁止がほとんどで、タイミングが合わず開けていませんでした。

 

加えて日本では最近イヤリングもすごく充実しているし、

ピアスからイヤリングに付け替えたりしてくれたので、わざわざ開けるに至りませんでした。

 

ですが、チェコではほとんどの女の子は生まれた時にピアスを開けていて、開いていて普通の状況。

 

 

当然イヤリングなんてお店で見かけたことがありませんでした(*´Д`)

 

 

別に普段そんな着飾る機会もなかったので、気にもしてませんでしたが、お店でかわいいピアスを見つけてしまい、、、

 

 

あぁ!!これをつけたい!!!!

 

と思った1週間後には開けてしまいました(笑)

 

 

チェコで耳を開けるには、病院タトゥーショップが一般的な方法だと思います。

 

 

私が高校生の頃は、みんなお金がなかったので、クリニックではなく、

ピアッサーや安全ピンで自力で開ける子がほとんどでした。

 

 

安全ピンで開ける自信はないし、ピアッサーも売ってないしなぁと思っていたら友達が「ニードル買ったから開けてあげようか!?」と。

 

 

ピアッサーじゃないので、ファーストピアスを買う必要がありました。

さて、どこで売っているのでしょう!?

とりあえず、Claire'sに行ってみましたが、それっぽいものはありませんでした。

 

なので、近くのタトゥーショップにいってみることに、、、

 

 

私が行ったのはこちら

 

 

 

お店の人に、

「今日友達が耳開けてくれるんだけど、ファーストピアスまだなくて探してて。。売ってますか?」

 

ときくと、シルバー、チタン、ゴールドなど見せてくれて

「一番安いもので!」

 

というとチタンを選んでくれて一つ150kc、合計300kcで購入しました。

 

 

抗菌した状態で渡してくれるので、もし自分で開けるとしてもそのまま使えるよと言われてお店を去りました。

 

 

タトゥーショップと聞くとちょっと怖いイメージがありましたが、お姉さんは優しかったし、お店も明るくて最初からそこで開けてもよかったかもと思ったくらいでした(。´・ω・)

 

 

とにもかくにも買ったファーストピアスを握りしめ友達のもとへ~。

 

無事に穴は開きましたが、問題発生。

買ったピアスが入らない!!

 

どうやら、買ったピアスの直径がニードルより大きかったようで、結局友達のファーストピアスを借りることにしました(;^ω^)

 

 

一週間経ちましたが、痛みももうほぼなく、出血や膿むことなく順調に経過しています(*^_^*)

 

とりあえず1ヵ月様子を見てファーストピアスとして購入したピアスに付け替えたいと思います!