チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

賞味期限なんてあってないもの

先日いつも見ているYoutuberの動画を見ていました。

 

ごちゃごちゃしているパントリーを片付けるという内容の動画でした。

 

Youtuberあるあるなのか、かなりの量のストックを持っていて、

結構な数が賞味期限切れで処分します みたいなこと言ってて、

 

私:いやいや!食べれる( ゚Д゚)もったいない!!!

 

叫びたくなりました(笑)

 

 

海外で生活してる人で日本の調味料を一時帰国で買い込んだり、少しずつ使うので賞味期限は切れがち

 

なんならアジアショップなどで、賞味期限などが既に切れたものが割引で売られているのは割と目にします。

 

 

我が家にも賞味期限切れのモノたちはかなりあると思いますが、

捨てるなんてもったいないことできません(笑)

 

お腹壊してでも日本の味は楽しみたいです(笑)

 

 

ちなみに今まで賞味期限切れまたは消費期限切れでお腹壊したことはありません(^_-)-☆

 

 

ストックしてるものたちは、ほとんど乾燥物なので余計ですかね

 

 

まぁモノは大事にしたいなと思った次第です(;^ω^)