チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

日本の野菜の種類が恋しい今日この頃

Image result for supermarket czech

 

日本で生活していた際はずっと実家暮らしだったので、自分でスーパーに食材を買いに行くことは、お使いを頼まれたとき以外なかったので、実をいうと日本の野菜コーナーとかをまじまじと見たことはあまりないかもしれません。

 

それでも感じるこっちの野菜の種類の少なさ( ;∀;)

 

その代わり、乳製品、チーズ、加工肉の種類は半端じゃないですけど(;^ω^)

 

実家では毎日のように魚介類を食べていたので、新鮮な魚介類が中々手に入らないチェコはかなり厳しいです。。。

 

もずく、めかぶ、お刺身。。。

 

言い始めるときりがないですね(笑)

 

野菜も、ごぼうや山芋や小松菜それにニラ。。。恋しい!!!

 

それとも私がまだ見つけられていないだけでしょうか!?

 

ラクトースの一件から栄養について考えるようになり、調べているときちんと食べるものを選ばないといけないなと思い始めたんです(*_*;

 

今までコスト重視で安ければいいと思っていましたが、ちゃんと食品表示も確認して品質のいいものを摂取するようにしなければ!と思い始めました

 

今まで試したことのなかったチェコの野菜もチャレンジしてみよっ

 

また新たな発見があったら更新したいと思います(*^-^*)