チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

チェコ語 ~語学学校~

こんにちは。

 

明日から始まる語学学校のために昨日レベル分けテスト、登録会みたいなのがあったので行ってきました。

 

テストは学校が作ったもので、リーディング、リスニング、スピーキングテストがありました。

 

 

なんとかリーディング、リスニングはA1パスしたんですが、スピーキングでひっかかりました(゜-゜)

 

やっぱり話すとなると難しいですよね、言語って…

 

どのクラスかはまだ言われてないですが、おそらくA1からのスタート…

 

もうちょっとスピーキングやっておくべきやったなぁ…確実に(笑)

 

学校はいよいよ明日から!頑張らなきゃ~~~