チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

ヨーロッパのパック事情?日本で買うべき?

チェコに移住してからというもの常に私に付きまとう問題、、、

 

 

乾燥( ;∀;)

 

 

アトピーの私は人よりも乾燥しやすく、かなりの敏感肌です。

 

 

日本にいるときは冷暖房をつける時期を除いては、湿度のおかげで普段のスキンケアを怠らなければ、そこまで乾燥が気になることはありませんでした。

 

 

ですが、ヨーロッパは年中乾燥しています。

 

 

冬場はセントラルヒーターのおかげで、家の中では半そで半ズボンで過ごせてしまうくらい暖かいのですが、その分の乾燥がすさまじく、年中気を使わなければいけません(。´・ω・)

 

 

そんな私のスキンケアにパックはかかせない存在です。

 

 

できるだけ毎日、夜のスキンケアに使用したいので、大容量パックを一時帰国時に買い込み、それを次の帰省までに使い続けるスタイルです(笑)

 

 

衛生的な面や使用期限などを考えると、できれば個包装がベストですが、毎日使うとなるとどう考えてもコスパが悪いんですよねぇ。。

 

 

とはいっても、パックの大容量パックを何個も買おうとするとどうしても重さがいってしまって、他にも買って帰りたいものがある中、そこに重さがとられてしまうというネガティブ要素があるのは否めないですね。。。

 

 

そこで、ヨーロッパやチェコではパックは一般的ではないのか?って疑問ですよね。

 

 

こちらで現地調達することができれば、わざわざ日本で大量に買わずに済むし、他の食料品を買い込めるので現地調達できるに越したことはないんです!!

 

 

ドラックストア大手のdmに行くとパックは売っていることは売っているんです。

dmで購入することができるパックには以下のものがあります。

 

 

 

dmオリジナルブランドBalea

 

これは12.9kcというお安さ。

ですが、これはシートマスクっていうよりはクリームを顔に乗せてしばらく置いて洗い流すというスタイルのもののようです。

 

Baleaからはこのタイプのシリーズが他にもたくさん出ていました。

 

安い分効果がどこまであるのかは分からないですが、安いのでちょっと試してみるにはいいかもしれないですね。

 

 

GARNIER

他にも有名どころだとGARNIERもパックを出しています。

 

こちらは69.9kcとdmオリジナルと比較するとやっぱり高い。。

 

店舗で実際に見たところ、シートと美容液が別々になっていて、使用直前に混ぜて使用するみたいなので、衛生的にはとてもいいのではないでしょうか。

 

ですが、これを日常で使用するにはやはりコスパが悪いし

一枚あたりにこの値段を出すのであれば、日本で買ったほうがいいかなぁなんて思ってしまいますね。

 

 

ですが、GARNIERはかなり有名なスキンケアブランドなので試してみる価値はありそうですね!

 

 

他にもROLEALNIVEAも同様の値段設定で個包装のマスクを販売していました。

 

 

日本ではパックは日常のスキンケアの一部という認識ですが、こちらでは特別な日のスキンケアくらいの位置づけなのでしょうか?

 

 

もともとヨーロッパの人たちは硬水に慣れていて、我々日本人と比較すると肌が強いということが関係しているかもしれないですね。

 

 

日本人にはとっては厳しい乾燥大陸なので、日常的に使用するのであれば、やはり日本から買い込んでくるのが一番かなと思います。

 

 

美容に目がない知り合いのチェコ人マダムが日本のパックが一番!と言っていたので、こっちの人からしても日本のパックは優れているようです。

 

 

かさばる荷物にはなりますが、次回の一時帰国でも一年分の大容量パックを買い込みたいと思います!!!(笑)

 

 

興味のある方はヨーロッパにご旅行の際にdmなどのドラックストアでヨーロッパのパックを試してみてはいかがでしょうか!?