チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

今年も筋トレ始めました。

ついにチェコでもコロナ感染者が出てしまいましたね、、、

 

イタリア訪問歴のあるチェコ人2人と、イタリア留学中でチェコに旅行に来ていたアメリカ人の3人みたいです。

 

 

この最初の感染者がアジア人じゃなくて、少しほっとしてしまいました(;´Д`)

 

 

今やアジアだけでなくイタリアでかなり感染が広がっているのでアジア人だけが差別されるようなこともなくなるかもしれませんが、ここ1週間は中心地に近寄らず、家の近くの最低限の範囲で生活してます(+_+)

 

 

 

出かけるといってもスーパーと家の往復くらいなので、基本的に引きこもりです(笑)

 

 

家にいる時間が長いのでNETFLIXにはお世話になりっぱなし!!

 

今月もジブリ作品が追加され、作業用としてずっとジブリを垂れ流しにしています、幸せ、、、!

 

 

去年くらいにNETFLIXがいくらか値上げしましたが、それでも最近のNETFLIXオリジナルの映画やドラマはおもしろいものが多いので大満足です。

 

 

 

 

去年は4月くらいに半袖ででかけられるくらい暖かくなったかと思えば、5月は極寒で5月なのにマフラーを巻くレベルで寒かった変な春でした。

 

 

今年は4月くらいから暖かくなってくれると信じて、それに向けての筋トレを開始しました(*^-^*)

 

 

冬の間はどうしても厚手のニットとかロングスカートとか体型のごまかしが効く服装が多く、筋トレもせず栄養をむくむく蓄えていました。

 

 

我が家には体重計がないので、現実逃避し放題☆な状態でした。

 

 

体重を測ってないとは言え、日々着実に肉が増えていくのを実感する日々。

 

 

3月になったので重い腰を上げて、暖かくなる時期に向けて開始したわけです、、、

 

 

筋トレと言っても、ジムに通うわけではなく宅トレです。

 

 

ジムに通いたいなぁとも思いますが、日本に住んでいた時に入会しただけで満足してしまって数回行っただけで結局解約してしまった経験があるので宅トレで満足できなくなるまでは我慢です。笑

 

 

 

ただ家で筋トレをするだけでは楽しくないので、NETFLIXを見ながらの筋トレ。ながら筋トレをすると苦痛が半減される(*´▽`*)

 

 

ですが、開始から4日目、筋肉痛がとまりません!!!!

 

 

それだけ日ごろ筋肉を使ってなかったんでしょう( ;∀;)

 

 

 

初日に測ったサイズが1ヵ月後どのくらい変わるのか楽しみです(*^-^*)