チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

いつまで続くのロックダウン…!!

お久しぶりです。

 

 

なんと昨日の新規感染者15000人超え。

 

どうなってるの??どこでそんなに感染してるの??

 

 

ロックダウン中とは思えない数字に驚愕しています。

なんなら夏ごろにお店もレストランも開いていた時期と変わりません。

 

ロックダウン開始直後から感じていましたが、全然効果ないですよね(笑)

 

昼間歩いていてもティーンたちが大人数で集まっているのはよく見るし、

夕方には仕事終わりの大人たちが井戸端会議とは言わんばかりに集まっているのもよく目にします。

 

 

政策緩和したところで数字変わらないのでは??と思ってしまいますよね。

 

私は去年買ったブーツの靴底の溝がなくなってしまい、スニーカーも底に穴が開いて買い替えないといけません。

 

ネットで買えば?という声が聞こえてきそうですが、足のサイズがちょうど36-37の中間くらいで、商品によって買うサイズが違うので試着したうえで買いたいんですよねぇ。。

 

 

服や下着も同様で、アトピー持ちなので、生地感とか触ってからじゃないと不安でネットで買うには不安です。

 

 

こんなに新規感染者爆増してたら、何のために我慢してるんだ!!!と声をあげたくなります。

 

 

ロックダウン終わるかも?のタイミングで緊急事態宣言の延長が発表され、

来週からお店開くってよ!ってニュースを見たかと思えば、結局開かず。

 

 

あげて落として、もうほんとにメンタルによくない(笑)

 

 

早く普通の生活に戻れますように、、、