チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

【悲報】ついにコロナに感染してしまいました

12月23日いよいよクリスマス。

 

毎年のごとく、クリスマスはパートナーの実家で過ごす予定でプレゼントも何とかぎりぎりに買い終え準備を整えていました。

 

私は23日も在宅ではありますが仕事だったので、23日の夜にパートナー実家へ向か合う予定で、パートナーは結構前に既に休暇に入っていたので、一足先に実家に帰っていました。

 

そんな中パートナーから連絡が入り、

「先週2人で参加した友人たちとのクリスマスパーティでどうやらコロナ陽性者が出たらしい。実家に来る前に念のため薬局で抗原検査してからこっち向かってくれ」と。

 

その2日前くらいから朝起きてすぐにのどに違和感を感じていましたが、のど飴をなめたらすぐによくなったので、まぁまた風邪の始まりかなくらいに思っていました。

 

実際10月の下旬ころにも鼻風邪を引いていたので、次はのどからくる風邪かななんて思っていました。

 

仕事の休憩合間に薬局に行き家で自分でできる抗原検査を購入し、「まぁ陰性でしょ」なんて思いながら早速テストしてみると、

 

おやおや(。´・ω・)?

 

これは陽性、、、?

 

急いでパートナーに連絡し、どうやら陽性反応っぽい・・・

 

医療機関で抗原検査を受けて陽性だった場合はそのままPCRに直行させられるようですが、何せ家で陽性反応がでてしまったので、自分でPCRを受けに行かないといけません。

がすでにその時点で23日15時。

翌日はもう24日の祝日だったので今日中に受けにいかなければパートナー家族と過ごせるかどうかも決められなかったので、仕事を抜けて予約なしでPCRしてくれる病院に急いでいきました。

 

結果50分ほど外で予約なしの人たちの列にならび、無事にPCRを受けることができました。

 

結果はその日のうちに出るとのことでした。

 

そしてその夜、言われた通りその日のうちにSMSで結果が届き、結果は「陽性」。

 

 

あぁぁぁぁ( ;∀;)

 

クリスマス&年末独りぼっち隔離生活の始まりです。

 

症状的には完全に風邪と同じかなという感じです。

風邪と言っても、普通に日常生活が送れるレベルの風邪です。

 

鼻水、くしゃみ、背中の痛み(筋肉痛みたいな?)程度です。

 

我が家には体温計がないので分からないですが、体感的にはありません。

 

頭痛もありますが、もともと偏頭痛持ちで天気が悪い日など痛むのでこれが症状の一つかどうかも分かりません(._.)

 

パートナーは23日、24日と抗原検査をしましたが陰性で、昨日PCRを受けに行った結果も無事「陰性」でした。

 

なのでパートナーは私の隔離中はずっと実家にいてもらい、何日に一回物資を配達してもらうことになりました。

 

 

幸い仕事は、感染者増え始めたころから在宅なので特に影響することなくできそうです。。

 

ワクチンのおかげか、はたまた自分が感染したのがオミクロン株のおかげか、現状の症状はそんなにひどくありません。

 

このまま悪化することなく隔離生活終えること願って、今は安静に過ごそうと思います(*´Д`)