チェコに恋して

プラハで暮らす私の日々の記録

日常生活が戻りつつあるそんな日

今日から屋内営業も再開して、いよいよ日常生活にもどりつつありますね。

 

 

テラス席が再開してから何度か行きましたが、やっぱり外で座ってご飯を楽しめるのはいいですね( ;∀;)

 

テラス席再開にあたって規定では抗原検査の陰性結果を持参しないといけない、その場で検査をする等ありましたが、結局それをコントロールされたことはないし、されたという話も聞いてません。

 

 

コロナに敏感な人は、安心して楽しめる環境ではなさそうですね(;^ω^)

 

 

でもワクチンの予約もかなり進んできてるみたいで、今週木曜日からはすべての年代の予約がオープンになるので、ワクチン接種して安心を買うこともできそうですね。

 

 

チェコの保険証を持たない外国人に対しても、ワクチン接種の予約ができるようにすすめられているようですが、まだ実費でいくらかかるのかは決められていないようです。

 

 

私は現在永住権申請中で、永住権が取れたら、、、という感じです。

ヨーロッパでは接種しなければ、国外の旅行は隔離など制限が多く、旅行したい勢は接種するしかなさそうです(;´Д`)

 

 

去年の夏は伸ばし伸ばしにしすぎて、行けるチャンスを逃してしまったので、

今年こそは国外に行きたいものです(*'ω'*)

 

 

毎日の感染数もかなり落ち着いているので、どうかどうか今後悪化しないように願うのみです。